人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルルスブランの暮らし


フランス、北欧、日本の古い物や手作りのこと、安心でおいしい食べ物の事など綴ります
by l-blanc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レーシック体験ルポ

レーシック体験ルポ_e0196543_1273392.gif

レーシックの手術を受け4日が経ちました。
心配だった炎症も痛みも無く、順調に回復へ向かっています^^

視力は右が0.05→1.2  左が0.03→1.0と快適に見えるようになりました。
私は軽い弱視のような眼らしく、コンタクトやメガネをかけても1.0くらいの視力までしか
上がらないので、目標視力は1.0という事でした。

レーシックを勧めてくれた家族に感謝です。
そして、眼の見えない私を支えてくれたみんな本当にありがとう。
私はハードコンタクトを付けていた為、適応検査を受ける2週間前から
コンタクトが付けられなかった。これが一番心配でもあり辛かったのですが…
だんなさまの協力によりなんとか乗り切りました。(この場を借りて感謝の言葉)


手術前まではメガネを外すと、メガネがどこにあるのか分からないと言う有り様でしたが
朝、目覚めて時計の針が見えるのが本当にうれしい!
今では、手術をしたのを忘れてしまうくらい違和感が無いですよ。

なんだか魔法にかかった気分の私です…

  
詳しい流れをご覧になりたい方はmoreをクリックして下さいね!
↓↓↓



だんなさまの弟さんや妹さん夫婦がされてとても良かったと感激していたので、
私も手術を決心。
レーシックで定評のある品川近視クリニックで 品川プレミアムZレーシックを受けました。



無料検査予約から手術終了後の流れ。

適応検査前   適応検査を受ける1週間から1ヶ月コンタクトレンズの使用が出来ません。
                      (レンズの種類によります)
  
手術前日    適応検査を受ける。念入りに検査をして、平日だったので2時間20分ほどで終了。
          眼底検査の為に、目が見えにくくなりますが(ぼやけたり光が眩しかったり)、
          一人でも歩けました。大きい文字なら読めるくらい。

手術直前    やっぱり緊張!!ドキドキしました。
          明るい先生の言葉で少し緊張がほぐれましたが、やっぱりドキドキ~ッ

手術開始    まぶたを開ける機械を付けられるとあれよあれよと言う間に終わりました。
          まるで、タイムマシーンのトンネルをくぐった感じでした。
          でも緊張のあまり、フラフラ~ 
          (ここで部屋の移動が無いZレーシックを選んでよかったと思いました)
          
          目を開けて起き上がると、先生の顔も時計の針も見えてびっくり!
          10分ほどと言われていましたが、手術室に入ってから出るまで5分くらいで終わりました。

手術終了後  別室へ移動して目を閉じて30分ほど休憩。
          看護婦さんがとても優しく丁寧でうれしかったです^^
          
手術当日   痛みはほとんど無く、コンタクトが乾いて目に張り付いたような感じがあり、
         見え方も少しかすれているように見えました。

手術翌日   全く違和感無く視界もすっきりとしました。 
         検診では右目0.05→1.2 左0.03→1.0 で
         コンタクトをしているかのうようにすっきりと見えました!!
         検診時間は1時間くらいと言われましたが、
         平日で何も以上が無かった為20分ほどで終了。




レーシックの手術を受けたい方、興味のある方
5万円の割引券差し上げますのでお気軽にコメントくださいね^^
質問などもお気軽にどうぞ!


-----------------------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してください。応援ありがとうございます。
by l-blanc | 2009-11-09 12:25 | 暮らし

ルルスブランの着物日記
乙女なキモノ


link
-----------
lace*lace*
grasp
5000歩の路上

ライフログ


フランスの古いもの

アンティーク着物

最新の記事

コノトコロ。。。
at 2012-04-09 00:55
オールドファッション…
at 2011-06-21 12:24
第2子誕生!!!
at 2011-06-17 10:44
魅惑のBISTROT MIT..
at 2011-03-10 16:30
陶芸教室!!
at 2011-03-10 15:52
フォトフレームとブローチ
at 2011-03-10 15:03
有田の川口武亮さんのアトリエへ。
at 2011-03-10 14:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧