ルルスブランの暮らし


フランス、北欧、日本の古い物や手作りのこと、安心でおいしい食べ物の事など綴ります
by l-blanc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:フランスの古いもの( 5 )

フォトフレームとブローチ

2月末、ずうっと行きたかったclair de luneさんへ遊びに行きました。
オーナーのHさんのとびきりのセンスで、いつもドキドキさせられます!
そして、とってもさわやかで素敵なお方^^


e0196543_14491369.jpg


今回はフレームとブローチ、それから写真にないですが、ダンナサマがグラスを買いました~。


フレームは子供の写真を入れる予定。

ですが、小さい方のフレームは絵のカットが素敵で、もったいないなぁ…

ブローチは、以前から狙っていて、やっとお持ち帰り!

着物のコーデに使いたいですが、

その前に普段使いしたい…


clair de luneさんは宝箱をひっくり返したようなとっても素敵なお店☆

フランスアンティークがお好きな方はぜひ、行ってみてくださーい!
[PR]
by l-blanc | 2011-03-10 15:03 | フランスの古いもの

サルグミンヌの皿

我が家にサルグミンヌのスープ皿がやってきました。

探しに探してやっと見つけたこのお皿(なんとspecial価格)
fleurs et brocantes Nya さんのshopで購入^^


小包を開けると 感激!!  お皿と一緒にドライリーフが入っている。
さすが!お花屋さん。
e0196543_0285553.gif

Nyaさんの世界が香りと共に飛び出してきましたよ!!



e0196543_0291974.gif

小鳥のピンをちょこんと付けて下さって なんて素敵なんでしょう…
包み紙、アンティークグレーンのレース すべてがハートを鷲掴みされました。



e0196543_0302819.gif

早くお皿が見たいけど、包みを開けるのが勿体なくて夜になる。
みんなが寝静まってから拝見。



e0196543_0304466.gif

柔らかなアイボリーと曲線がやっぱり素敵です。




素敵なお届け物に幸せな一日でした。


Nyaさんに感謝です^^


-----------------------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してください。応援ありがとうございます。
[PR]
by l-blanc | 2009-10-17 00:10 | フランスの古いもの

パテものはこれに

フランス語でマザーグースと書いている

フランスの古いパテポット。

e0196543_13474553.gif


ほっこりとした表情がたまりません

これからの季節は一段と心もあったまります。


これにレバーペーストを入れると、


e0196543_13482493.gif


ただでさえおいしいレバーペーストが100倍おいしくなるのです。

2007年2月号の天然生活に特集された保存食レシピが大活躍!!

1度作って小分けにして冷凍しておけばいつでも食べらる

家族みんなの大好物です☆


---------------------------------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してください。応援ありがとうございます。
[PR]
by l-blanc | 2009-09-15 13:53 | フランスの古いもの

銅ナベ

2年前、フランスの蚤の市でだんなさまがセレクトしたの銅ナベ3点。

    ぽってりとした取っ手の止め具が イイ感じ!
e0196543_16103464.gif


かわいい生活vol.10を見て、おぉっと!載っている~!  

チョットうれしい^^  使っている人見たらテンションあがる!!

イイ感じだけど、白いホウロウのナベ系が多いアタシのキッチンには

浮いていしまいそうなので、しまっておいた。

    もうイチマイッ
e0196543_16115495.gif



きれいに磨いて使ってみようカシラ?
なんとなく使うのって勇気がいるワッ

さて、さて、銅って何で磨けばいいの?
10円玉がマヨネーズできれいになると昔聞いたケド…



こちらは、本日のおやつ  パンプキンパンケーキ
e0196543_16165294.gif


    あまった生クリームかけちゃいました!


  
[PR]
by l-blanc | 2009-09-04 16:23 | フランスの古いもの

毎日するコト

いつもたくさんの水分を摂るワタシ…

毎日4Lのお茶を沸かします。

朝と夜に2Lずつ…

e0196543_0134274.gif


            麦茶を入れて保管

e0196543_0144687.gif

              フランスの古いもの*
             金具がとてもお気に入り!
           片手でサッと取れるのもいい!!

         本当はコーヒー豆を入れたいところですが密閉ではないので
            麦茶入れにしていまーす。

[PR]
by l-blanc | 2009-08-29 00:31 | フランスの古いもの

ルルスブランの着物日記
乙女なキモノ


link
-----------
lace*lace*
grasp
5000歩の路上

ライフログ


フランスの古いもの

アンティーク着物

最新の記事

コノトコロ。。。
at 2012-04-09 00:55
オールドファッション…
at 2011-06-21 12:24
第2子誕生!!!
at 2011-06-17 10:44
魅惑のBISTROT MIT..
at 2011-03-10 16:30
陶芸教室!!
at 2011-03-10 15:52
フォトフレームとブローチ
at 2011-03-10 15:03
有田の川口武亮さんのアトリエへ。
at 2011-03-10 14:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧