ルルスブランの暮らし


フランス、北欧、日本の古い物や手作りのこと、安心でおいしい食べ物の事など綴ります
by l-blanc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

陶芸教室!!

去年の年末からだんなさまと耕窯の陶芸教室に通っています^^

妊婦だし、子供もいるしで、諦めていたのですが、

お友達夫婦や先生夫婦のおかげで通える事になりました。

感謝感謝です!  皆様ありがとうございます^^
 
今回やっと3回目。

毎回、カメラを忘れたり、電池がなかったりで写真撮れなかったのですが、

今回やっと。 しかも自分のだけ。

e0196543_1512073.jpg

コーヒーポットになる予定のもの。(妊婦なのでてびねり)

超初心者なのですが…ポットがどうしても欲しくて…

ただまっすぐの寸胴の形なら簡単だろうと思いきや…

だんだん、上の方が広がってきて、でぶ~んとなります。(汗)

ヤバイ時は先生が治してくれます。(安心)

少し乾燥させて、削りました。

次は、取っ手を付けて素焼きしてから釉薬です。

1回目、八角皿も作ったのですが、ヒビが入ってしまってボツ…

物を作るって本当に楽しい!

ダンナサマはあまりの楽しさにロクロが欲しいと…


ご夫婦でされている耕窯さん ご主人、奥様、作風が違っておもしろいです。

素敵な作品を作る方って、素敵な方ばかり。

ギャラリーもあるのでドライブがてら遊びに行ってみては…

3月12日(土)・13日(日)の2日間は
工房 流木人2Fにて
バッグとウツワの展示会を行うそうです!
[PR]
by l-blanc | 2011-03-10 15:52 | 暮らし

ルルスブランの着物日記
乙女なキモノ


link
-----------
lace*lace*
grasp
5000歩の路上

ライフログ


フランスの古いもの

アンティーク着物

最新の記事

コノトコロ。。。
at 2012-04-09 00:55
オールドファッション…
at 2011-06-21 12:24
第2子誕生!!!
at 2011-06-17 10:44
魅惑のBISTROT MIT..
at 2011-03-10 16:30
陶芸教室!!
at 2011-03-10 15:52
フォトフレームとブローチ
at 2011-03-10 15:03
有田の川口武亮さんのアトリエへ。
at 2011-03-10 14:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧