人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルルスブランの暮らし


フランス、北欧、日本の古い物や手作りのこと、安心でおいしい食べ物の事など綴ります
by l-blanc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸・栄町と倉敷の旅  洋館編

急遽、徳島へ行くことになり 
これまた急遽アンティークショップや雑貨屋さんがたくさんある神戸の栄町行きを決定。


神戸は1度来たことがあるけれど、栄町は初めて!
朝の9時半ごろ着いたので、まだ人が少なくとてもきれいな町並みに感激

なんだかヨーロッパに来た気分^^



神戸・栄町と倉敷の旅  洋館編_e0196543_1575613.gif

古いビルディングがたくさんあって テンションがアガルアガルッ


海岸ビルヂング
神戸・栄町と倉敷の旅  洋館編_e0196543_1592254.gif



もう私の頭の中は明治時代へタイムスリップ~
神戸に住めばよかったなぁなんて思ってしまう


アンティークショップはオープンが遅いので、中華街で腹ゴシラエ
神戸・栄町と倉敷の旅  洋館編_e0196543_1584754.gif



栄恵町のほとんどの雑貨屋さんを巡り大満足^^
詳細はまた後編で~*




最終日は倉敷へ
倉敷もいつか行ってみたいと思っていた所。

こちらも想像以上に素晴らしく、どこまでも続く白壁と運河に
今度は江戸時代にタイムスリップ いろんな妄想をしながら散策。

すると、白壁の蔵屋敷の間にレトロモダンな洋館が!!
なんて素敵な建物なのっ
銘仙やお召しを着た乙女がたくさんいたのでしょうか。(また妄想)

こちらは倉敷館。  観光案内所、無料休憩所として開放されています。
中から見た窓の様子。
神戸・栄町と倉敷の旅  洋館編_e0196543_15283997.gif

外から見た窓の様子。 
神戸・栄町と倉敷の旅  洋館編_e0196543_15285388.gif




それから、それから

神戸・栄町と倉敷の旅  洋館編_e0196543_15333678.gif

ドーンと大原美術館が立ちはだかる。

神戸・栄町と倉敷の旅  洋館編_e0196543_15342370.gif

そのお隣にあるカフェのエルグレコはマンマルトルにいる気分。
この一角はおフランスですよ~!


倉敷といえば白壁しか想像していなかった私。
衝撃的な町でした。

盛りだくさんな倉敷 また、ゆっくりと行きたいデス。



----------------------------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してください。応援ありがとうございます。
by l-blanc | 2009-10-01 16:09 | 旅・お出かけ

ルルスブランの着物日記
乙女なキモノ


link
-----------
lace*lace*
grasp
5000歩の路上

ライフログ


フランスの古いもの

アンティーク着物

最新の記事

コノトコロ。。。
at 2012-04-09 00:55
オールドファッション…
at 2011-06-21 12:24
第2子誕生!!!
at 2011-06-17 10:44
魅惑のBISTROT MIT..
at 2011-03-10 16:30
陶芸教室!!
at 2011-03-10 15:52
フォトフレームとブローチ
at 2011-03-10 15:03
有田の川口武亮さんのアトリエへ。
at 2011-03-10 14:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧