ルルスブランの暮らし


フランス、北欧、日本の古い物や手作りのこと、安心でおいしい食べ物の事など綴ります
by l-blanc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

徳島へ。

26日から29日まで 兄家族の住む徳島へ行ってきました。

うちの両親が孫の運動会を見に行くというので便乗させてもらったのデス

遠回りしてくれた両親に感謝。 そして、暖かく迎えてくれた兄一家に感謝。

本当にありがとう^^

1日目は福岡から高速道路に乗って鳴戸へ。

2日目は神戸へアンティークショップ巡りに。

3日目は徳島のあすたむらんどへ。

4日目は倉敷に寄って福岡へ。



e0196543_2351320.gif
  
関門海峡を渡り、山口、広島を過ぎて念願だった瀬戸大橋に感激!!


e0196543_235394.gif

こちらは大鳴門橋。 合計7時間かかって鳴門海峡に到着。

神戸と倉敷は次回載せまーす^^


3日目のあすたむらんど入園料も駐車場も無料というビックリ施設!! 

大好きないとこのネエネとニイニと一緒に。

とても1日では回りきれない程広くていろんな施設がある。


モモにとって初めてのアトラクションは ミニボートに乗っての吉野川巡り

e0196543_2395491.gif


少し怖そうだったけれど 乗り終わると「モーイッカイ」とアンコール。

渓流くだりなどがあり、ちょっとスリルがあって楽しい!



こんなのも。 ワタシモ~と穴に入ろうとするモモ

e0196543_23111436.gif



ハンモックに揺られておやつタイム。
e0196543_2324134.gif



水が大好きなモモは1日のほとんどをウォーターパラダイスで遊んだ。

いろんな水の遊具があり 午後からはお水の中に突入!!

e0196543_23172799.gif


徳島っ子は着替えを持ってくるのがお決まりのよう

最後は力尽きるまですべり台

丸一日よく遊びました。 ほんとに子供って元気デス。



旅の楽しみの一つはやっぱりグルメ!


徳島では兄の家からすぐにある 「みちくさ」 というお好み焼きやさんの

「スジ天玉」をみんな楽しみにしていた。

九州ではたぶん食べられない 牛スジ入りのお好み焼きに 

徳島ならではのデッカイテンプラを割って入れるのです(徳島では普通らしい)。

写真撮るの忘れたッ 残念…  

これを食べたら思い残すことはないと言うくらいおいしい! 

四国へ行ったら うどんもいいけれど ぜひぜひこれを食べて欲しい!


最後まで読んでいただきありがとうございます^^



----------------------------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ
    ↑ ↑
    ランキングに参加しています。ココをポチッと押してください。応援ありがとうございます。
[PR]
by l-blanc | 2009-09-30 22:59 | 旅・お出かけ

ルルスブランの着物日記
乙女なキモノ


link
-----------
lace*lace*
grasp
5000歩の路上

ライフログ


フランスの古いもの

アンティーク着物

最新の記事

コノトコロ。。。
at 2012-04-09 00:55
オールドファッション…
at 2011-06-21 12:24
第2子誕生!!!
at 2011-06-17 10:44
魅惑のBISTROT MIT..
at 2011-03-10 16:30
陶芸教室!!
at 2011-03-10 15:52
フォトフレームとブローチ
at 2011-03-10 15:03
有田の川口武亮さんのアトリエへ。
at 2011-03-10 14:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧